私的上半期BEST5

はてなブックマーク
2020.04.01

 やましなす皆様。今日は一日雨降りですね。

 

 昔子供の頃、ジーンケリーさんの「雨に歌えば」を聞いて「なんてすばらしい歌なんだ」と思いました。気持ちや世の中が雨の様な天気になろうともこの歌を聞いて何度も元気になれました。

 

 考え方ひとつ捉え方ひとつで立ち止まる事も進む事も思い通りになれる「人類」って凄いですよね。

 

 くだらない話と真面目な話で緩急をつけ点数を稼ごうと良い人ぶる男斉藤です。

 

 思い起こせばこのくだらないブログを書かせて頂くことになって実に8年になろうとしています。

 

 ブログを始めた事で色々な出会いと出来事がありました。

 

 テレビ出演や雑誌社の依頼があったり人間国宝に認定されたり(テレビは二度とゴメンです)そしてブログが切っ掛けでご来店いただけるようになった方も多くいらっしゃいます。

 

 若さ溢れまだまだ調子が良かった時なんかは二日に一回くらいは書いていたのですが、自分で見返してみて「ダメだこりゃ」と思ってボツになってお蔵入りした話も多数。

 

 そこで突然ですが、自分で気に入っているブログタイトルの上半期ベスト5を皆様にご紹介したいと思い立ちました。

 

 誰も見返したくない読みたくないとは思いますがカスミ目、老眼がそこまで酷くなければ気晴らし程度にはなると思いますのでご紹介したいと思います。お暇な方はご一読ください。

 

 因みに先に言って置きますが、どれも相変わらず長文になりますのでご了承ください。(タイトルをクリックすると読めると思います)

 

 

 5位 妻的教育(2014年)

 

 

 4位 斉藤VS斉藤(2013年)

 

 

 3位 合体キュータマ(2017年)

 

 

 2位 僕が洗濯を始めた訳(2017年)

 

 

 1位 肴やってぇ(2014年)

 

 

 番外 乳酸菌たちが教えてくれた(2014年)

 

 (※番外は今まで最も多く読まれた記事です)

 

 「上半期」が何故なのか分かりませんが。これからもドンドン雨に歌えたらいいなと思います。

一覧 TOP