マスク購入手段

はてなブックマーク
2020.03.26

 皆様ご機嫌いかがでしょうか。スマフォ教室講師兼家電アドバイザーと思われがちな男斉藤です。

 

 先日とあるお客様より「なんとかマスクを購入できる手段を探してほしい」とリクエストされました。

 

 最近自分の職業が何だったのか分からなくなりそうな日がありますが、とりあえず頼まれると嫌と言えない性格上自分なりに探してみました。

 

 念のために先にお伝えしておきますと、マスク不足ですが医療関係者のお客様からの情報によると5月末~6月頃にはもう少し流通してるようになるそうです。

 

 あくまで保証は出来ませんがその事を念頭に置いてご判断ください。

 

 ~正規値段でのマスク購入方法~

 

 やり方が2種類あります。

 

① 1つ目は実店舗である薬局で購入するやり方です。

 

 現在薬局でも入荷の目処が立っていないらしいのですが、お客様の情報を手繰るとどうやら大手の力のある薬局が少ない流通の殆どを確保しているそうです。(スギ薬局、ドラッグユタカ等)

 

 大体数量限定なので、例えば御陵のスギ薬局だと2~30個は用意しているそうなので、朝6時前くらいに並びに行けばほぼ確実に買えます。(3時間は並ばないと買えません)

 

 朝並んでいる方を見たら入荷しそうかどうか大体判断できると思います。

 

② 次にインターネットにて購入するやり方を紹介します。

 

 購入するにあたり色々と準備を行って置かないといけない事があるのですが「アイリスオーヤマ」というメーカーの「アイリスプラザ」というネット通販専門店があります。

 

 こちらのサイトでほぼ毎日、数量限定でマスクを販売しております。

 

 毎日13時からマスクの数量限定販売が行われているのですが、これが中々サイトに繋がらず根気と運が必要になりますが、サイトに繋がりさえすれば定価で10~50枚のマスクが手に入ります。

 

 只、繋がってからも次のページに進める度に時間がかかるので時間との戦いにもなります。

 

 ですので未だ会員になられていない方は、あらかじめ会員登録を済ませます。(住所・氏名・誕生日・電話番号および支払い方の登録が必要です)

 

 次に13時より開始されるサイトに直ぐに繋がるようにあらかじめマスク販売サイトをブックマーク、或いはコピペしてすぐに飛べるようにしておきます。

 

 とりあえずこちらがマスクサイトのURLです(クリックでジャンプします)
   ↓
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=KAISO&CID=4065

 

 後は時間以降繋がるまで根気よく再読み込みのボタンを押しまくるのみ。(私がやった所30回位クリックして繋がりました)

 

 繋がってからもページを読み込むのに相当時間がかかりますのでご注意ください。

 繋がってページが開いたら購入するをクリックして注文確定まで進むのですがそこでも根気よく頑張ってください。(大体終わるまで2~3ページあります)

 

 送料がかかってしまいますが、嫌な方はあらかじめ何か他の物を一緒に購入する為カートに入れておき、マスクを含めて合計5000円以上にしておけば送料は掛かりません。

 

 こちらもはっきりはいえませんが、大体15時前後には完売になります。(1人一回迄購入できます)

 

 実際に買えなかったらいけないので私も先程トライしてみた所、時間は掛かりましたが14枚購入できました。

 

 その他にもありそうなのですが今の所私から引き出せる情報はこれくらいです。

 

 どちらも時間を要する事なので、皆様にお勧めと言う事ではありませんが、もしマスクを購入したくても手段が分からない方がいらしたら参考にしてみて下さい。

 

 あ。最後に一言だけ言わせてください。オーキニーの業種は役所の届けでは一応サービス一般ですが、主は美容業で登録していますのでよろしくお願いいたします。

一覧 TOP