行け行け行け

はてなブックマーク
2022.02.01

 やましなす。お元気でいらっしゃいますでしょうか皆さま。

 

 前回のブログでもご紹介させていただきましたが、先日娘の通う中高等学校とアーティストの「リズミックトイワールド」さんとのコラボレーション企画「青と踊れ」のプロモーションビデオがついに解禁されました。

 

 ご興味があって未鑑賞な方がいらっしゃるかも知れませんのでYOUTUBEでの公開を紹介しましたが前回の第1回第2回放送の後、第3回目とPV発表回をこちらでご紹介させていただきたいと思います。

 

 青と踊れ ドキュメンタリー第3回

第三回 青と踊れ

 

 Rhythmic Toy World 青と踊れ先行PV

青と踊れ Rhythmic Toy World

 

Rhythmic Toy World 青と踊れ

 

成長が奪った僕らの自由 そもそも自由ってどんな色で形

無限に感じた選択肢が いつの間にかほんの一握り

眩しさは時として毒となり

心臓が速く痛く まるで小さくなったように感じた

「才能」というモンスターに 「努力」という剣で挑めと

大人たちは言うけど

 

「高い壁より低い壁を選びたい」

「遠回りより近道が知りたい」

誰もが思うようなことを口にすると

赤ペン喰らうのなんでなんだろう

 

キミの正解は誰のモノ 君の不正解は誰のモノ

 

鮮やかな心象風景が 僕らを動かしている

その景色はその全ては 大人には見えないから

共に遊び共に泣き共に笑いあう日々のこと

キミはどんな名前で呼ぶのか 教えてよ 教えてよ

 

 

すぐ側の優しさより 魅力的なものはいつでも

少し遠いところで キラキラ光ってた

何色にでもなれる 僕らのこの日常に

色を塗るなら青だけじゃ足りない

混ぜ合わせて春に色をつけて生きてる

 

「ごめん」が「ありがとう」より口に出せない

負ける勝負なら最初からしない

 

キミの正解はだれのモノ キミの不正解は誰のモノ

 

いまキミが生きている時間が 人生の数%でも

その景色はその全ては もう一度なんて無いから

恥ずかしさも悔しさも 不器用に蹴り飛ばしていけ

下手くそくらいが調度良い 行け行け行け

 

鮮やかな心象風景が 僕らを動かしている

その景色はその全ては キミだけのモノなんだよ

 

共に遊び共に泣き共に笑いあう日々のこと

キミはどんな名前で呼ぶのか 教えてよ 教えてよ

 

誰のものでも無い キミだけのステージで

踊れ

 

 

 

 

 素晴らしい楽曲で皆の心に勇気を与えられる作品に仕上がったと思えます。YOUTUBEのコメントを見ても沢山の人たちが感動してくれています。

 

 娘よよく頑張ったコレ最高の親孝行やぞ。お父ちゃんもう涙止まらへんわ。 

 

 今回の長きにわたるプロジェクトで実に沢山の方が若い彼女らの為に尽力してくださいました。

 

 プロモーションビデオで一所懸命に踊る学生たちの表情を見て私は思いました。

 

 生きているのであればずっといつでも人は輝ける。

 

 同じような環境の中、大切な時間を奪われて辛い思いをしている子供達がいます。

 

 だけどそれを可哀そうだと思ったりする事は間違った考えだと思います。

 

 その環境の中、いかに楽しめるかを考えてあげる事が我々大人たちの役目です。

 

 同時に、輝いている人を見て「眩しい」と感じない程度に自らの輝きをできるだけ失わずにこれからも頑張っていきたいと思いました。

 

 その時代、その年齢の時にしか出せない色。人生を重ねるほどに自分だけのキャンパスの色が出来上がります。

 

 それは決して誰も真似できない色であり、二度と作れない色になります。

 

 きっと娘らにとってこの先の人生の中で今回のプロジェクトは宝物になるでしょう。

 

 リズミックトイワールドさんを初め各関係者の皆さま本当にありがとうございました。親として感謝の気持ちしかありません。

 

 私にとってもこれからの人生の中で辛い事や苦しい事があったらこのPVを見てこの曲を聴きずっと頑張っていけそうです。 

 

 それと顧問の矢下先生。またいつか一緒に飲める日もしくは踊れる日があったら是非その時には奢らせてください。

 

 ごめんがありがとうより口に出せず、負ける勝負を最初からやらなくなってしまっている大人斉藤でした。

 

 おっちゃんも反省してまだまだこれから頑張って輝くぞ。

一覧 TOP