青と踊る娘

はてなブックマーク
2022.01.20

 やましなす皆様。お元気にしていらっしゃいますでしょうか。

 

 まだまだ続きそうなこの生活スタイルの中、少しでも楽しい事や面白い事に反応できるように又そういったことを中心にして発信できるように努めているつもりですが、このブログで誰かに不快な思いを与えてしまった場合は本当に申し訳ございません。

 

 改めまして。鳥や白菜を食べると必ず左上と左下の奥歯に繊維が詰まる男斉藤です。

 

 歯間の具合が絶妙すぎるとなかなか取れませんね。

 

 さておき、前回ブログにて「娘がテレビに出る」という話をしましたが今回はその続きになります。

 

 いやホンマに出ました。

 

 先行配信でYOUTUBEにて全3話中、現在2話までいつでも観れるようになっていて1月24日(月)の20時より三部作最終話が配信されます。

 

 テレビだと25日の26時(深夜2時)からテレ朝ヒャダインさんの番組の「みゅじくるTV」で見れるのですが、すでにご覧になられた方は少ないと思います。

 

 ですのでこちらのブログにて最終回を待たずしてご紹介させていただきます。

 

 この一連のプロジェクトが「青と踊れ」という題名になるのですが、番組のタイトルやYOUTUBEでもその題名が使われています。

 

 あ。早くURLを載せろと怒られそうですが、もう少しだけしゃべらせてください。

 

 先日、第2話目を鑑賞している最中、多分家族でもいや全世界で私だけだったと思いますが「娘のセンスの良さ」を感じ取り体中に衝撃が走りました。

 

 2話目の最中に学生たちが各個人でダンスの練習をしているシーンが流れ、その途中に娘が美容室の玄関で練習をしている風景が見られるのですがそれを見て

 

 娘だけがタイトルの「青と踊れ」を完全に理解して動画をアップしている

 

 まさしく天才のなせる業。そう思わずにいられませんでした。

 

 娘だけが本当に「青と踊っている」のです。

 

 まだご覧になられていない方は、是非にそれを頭に入れてから第1話目と2話目を見てみてください。

 

 と言う事で前置きが長くなりましたがこちらにアップしておきます。(画像をクリックするとYOUTUBEのページに飛びます)

 

 ちなみになぜ私が「娘は天才」と思ったのかブログの最後に種明かしを載せておきますが、その前にぜひとも動画を見てみてください。(2話目に注目)

 

青と踊れドキュメント 1

 青と踊れドキュメンタリー 第一話

 

青と踊れドキュメント 2

 青と踊れドキュメンタリー 第二話

 

 

 ハイお帰りなさい。

 

 若いって本当に素晴らしいですよね。見ていると親としてという観念を横においても自然に涙があふれてきます。

 

 次週いよいよ楽曲とMV(PV)が流れると思いますが最終回が本当に楽しみで、こんなにワクが胸胸するのは小人生で初めてかもしれません。

 

 さて。

 

 と言う事でまだ「なぜ娘が一番「青と踊れ」なのか」の答えが分かっていない方に種明かしです。

 

 うちの息子(娘の弟)の名前は「蒼衣」(あおい)と言います。

 

 踊ってますよね彼女だけが。いや控えめに言っても秀才の所業としか思えませんわ。

 

 ちなみに家族で放送を初見観覧中、そのタイミングで「お前マジで青と踊っとるやんけ」とか発言して場の雰囲気をぶち壊してしまってはいけないと思い、今日まで胸中にそっとしまっていたのは父親として的確な判断だったと我ながら自分を誇りに思えます。

 

 では次週にでもまたまとめのアップさせていただきます。

一覧 TOP