約束は破らない

はてなブックマーク
2021.10.28

 やましなす皆様。そして久しぶりの投稿になります。

 

 えっ。今月アップされた投稿が数点削除されたのではですってハテ何のことやら。

 

 そんな事を言う人は喪黒福造にドーーーンされてください。

 

 はいドーン。 

 

ドーン

 

 と言う事でこれと言ったネタがありません。

 

 そういえば以前息子と鬼滅の刃の映画を見に行った記事を書きましたが覚えていらっしゃいますでしょうか。

 
 過去ブログ「悪夢を断ち切れ」

 

 その時息子が「二度と着ない」と心に誓ったキャラのコスプレがありました。

 

 先日息子にドーンしてやったら、今度の金曜日に英会話の塾で行われるハロウィンパーティーに衣装として着ていくと言い出してくれました。

 

 嬉しくなって止(よ)せばいいのに息子に「じゃあ今度はカツラも作ってやる」と約束してしまいました。

 

 100均で黄色の毛糸でも買って厚紙に張り付けでもしようかと思っていたのですが、彼の中で勝手に期待感が膨らんでいたようでいつしか「お父さんは約束を破らない人やもんな」と例の決め台詞を毎日履くようになってしまいました。

 

 もう一度ドーンしてやってもよかったのですが、気が向いたのでそれに応えるために息子用に安っすいパーティーウィッグを購入して作成することになりました。

 

 で先程ちゃちゃっと完成しました。

 

20211028_102814

 

20211028_102747

 

 

20211028_102758

 

 

 多分こんな感じやろか。

 

 と言う事で下手くそですが一応美容師っぽい事もできると皆様にさりげなくアピールしつつブログの更新のネタにするという小賢しい手法を用いました。許してください。

 

 蒼衣(息子)よ悪夢は断ち切ったか。

 

 これ付けてこれ着てばっちりやどうやええお父やろ。パーティー恥ずかしがらず思いっきり楽しんで来いよ。

 

20211028_132010

 

 愛の呼吸一の型「約束という名の口車」の使い手、幸王でした。

 

 いいね 2.004.765

一覧 TOP