今週妻が家出します

はてなブックマーク
2013.03.26

 人生に必要な3つのもの。それは「勇気」と「希望」と「サムマネー」

 

               by チャールズチャップリン

 

 

 おはようございます。

 

 昨日から妻が「実家に帰らせて頂きます」とのセリフと共に子供たちを連れて信州に帰ってしまったので、何か片腕をもがれた感じのする今朝の目覚め。

 

 妻の代わりに母親がお弁当を作ってくれたのですが(ありがたいです)、やれ「箸はいらないのか」「ゴミは出してくれるのか」「朝ご飯目玉焼き焼くか」あげく「お財布と鍵は持ったか」「靴下は新しいか」と執拗に様々な回答をせがまれ、冗談で「はーいママ」と返してから言葉による小規模な戦争が始まってしまった朝を迎えた乳離れできない男斉藤です。ええ実家で同居してます。

 

 戦争で思い出しましたが昔「僕らの7日間戦争」と言う宮沢りえ主演の映画があり、中学の頃まで「私の人生で好きな映画ベスト3」のうちの一本に入るくらい大好きでした。

 

 久しぶりに先週見てみたのですが感想は「見なきゃよかった」

 

 因みに現在のベスト3は「12人の怒れる男」「素晴らしき也人生」「Mr.Boo」

 

 閑話休題。ですのでこれから一週間「プチ独身生活時々母付」になる訳ですが、これでもか、と言うほどに夜ご飯はジャンクフード食べまくってやろうかと思っています。

 

 と言うと聞こえが悪いので早速訂正します。山科で気になっていた「ラーメンや」「カレーや」などをレポートしに行くと言いなおしておきます。ええ勿論全てはお客様の為に。

 

 今回妻と離れたことにより勉強する事3つ。

 

 妻の有難さを噛みしめる。

 

 山科の情報を蓄える。

 

 子供はいつまでたっても子供。

 

 写真は昨日、携帯がぶっ壊れてしまった母の為に急遽購入してプレゼントした携帯。らくらくスマフォはまだ無理でした。

 

 (今週の)人生で大切な3つの事。それは「風紀」と「情報」と「乳離れー」

               by おバカ店主

一覧 TOP