自分と向き合う日

はてなブックマーク
2021.03.11

 いつもお世話になっております店主の斉藤です。

 

 本日は3月11日。東北で大きな悲しみに包まれた日。現在を生きる私達にとって忘れられない日となった震災の日です。

 

 早いものであの日から10年が過ぎました。

 

 毎年、この日になるとブログを更新させて頂いておりますがこれは見てくださっている方達へ何かメッセージを発信している目的ではなく、自分の心の中に「大切な事」を思い出させて、感謝の気持ちを植え付けるために書いています。

 

 私は気を許すとすぐに自分が恵まれていると言う事を忘れてしまい、些細な出来事を悪くとらえて引きずってしまいます。

 

 そんな自分も含めて全て「自分」なのだと理解して落とし込む事を今まで幾度となく繰り返してきました。

 

 いや。落とし込めていないので毎回落とし込めた気になっています。

 

 ですので、こうやって震災の日にブログを書く事によってそんな自分を見つめ直しています。

 

 限りのある時間を粗末に使用してはいけない。自分は決して一人で生きているわけではない。自分に出来る事は何なのかを忘れてはいけない。

 

 あの大変な時期にお互い手を取り合って支援の輪を広げ、見えない人や知らない人に勇気と希望を届け続けられていた事実をもう一度思い出し、人との繋がりを大切にし直します。

 

 くだらない事で悩んだり怒ったりしていた事を反省し、もっと生きたかった、もっと幸せになりたかった方たちの分も、又今日から姿勢を正して自分の使命を全うしていきます。

  

 ご来店いただいている皆様、これを読んで下さっている皆様に改めて御礼申し上げます。いつも支えてくださって本当にありがとうございます。

 

 最後になりましたがお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

一覧 TOP