カレンダーボーイ

はてなブックマーク
2018.05.08

 お久しぶりです斉藤です。皆様お元気でしょうか。

 

 最近冒頭がこの挨拶ばかりですね。いやんなっちゃう。

 

 前回ブログで店の移転やらほにゃららと言う話を少し出してしまいましたが、未だ現在もその問題は解決されておらず引き続き頭を悩ませていただいております。

 

 しみったれた雰囲気は皆様に心配をかけるだけなので、営業中は普段通りに笑顔3:冗談5:美容師2位の割合で全力を出してますが、少し空いた時間に更新しているブログは中々どうしてくだらなく書けないものです。

 

 これほどに悩んだのは、中学の頃に悩んだであろう「仲良しの井出君と戦う覚悟で生徒会副会長に立候補するか、勝てそうな相手がすでに立候補している図書委員長に参戦するかを決断した時」を凌ぐぶっちぎりの初めてかも知れません。

 

 そういう時はブログを書いても大してくだらなくならないので、「どうせ皆様をくだらせることが出来ないのであれば」とここの所開き直ってブログを書いていません。

 

 「オーキニーさん流行りに乗ってセクハラ疑惑で捕まらはったんちゃうか」と巷で流れ始めていますが、お陰様でこういう仕事をしていると正義・・いやセクハラの「セ」の字も出てこなくなるくらい「女性って深くて強くて怖い」と言う事を理解していますのでご安心下さい。

 

 したら何でも願いをかなえてくれるという伝説の龍「シェンロン」にお願いしてギャルのウ〇コ出して貰って、それを食べて死んで見せます。

 

 突然ですが、最近仕事の合間を縫ってカレンダーを作っていました。

 

 私が絶大に信頼しているとある大阪の美容業者の、とある株式会社ナカハシと言う名前の、とある素晴らしい社長と会社に毎年「新生活標語」という日めくりカレンダーを毎年頂いているのですが、その中に書かれている「標語」の言葉が素晴らしいタイミングでいつも私を助けてくれています。

 

 そんな感動や言葉の持つ力を皆様にも、と思って来年に向けて母親に手伝ってもらいながら「オーキニー版生活標語」をパクって・・・いや作っています。

 

 ご存知の方も多いと思いますが、私の母親は書道教室を営みとしているのですが、母の書く「書」はとても優しく独特なタッチで見ていると元気が出てきます。

 

 マザコンであることは百も承知で、実の子供ながらに彼女の字は素晴らしいと思っております。

 

 その書体で勇気や力をくれる言葉を日頃お世話になっている方にもおすそ分け出来たらな、と言う事で先日要約形になり始めました。

 

 業者に見積もりを出して貰ったら、とんでもない金額が提示されたので企画倒れになりそうになりましたがこれも何かの流れかと思い、震える指先に力を加えポチっと先程ネットから入金処理ボタンをクリックした所です。

 

 又出来上がったら少しだけアップしたいと思いますので楽しみにしていてくださいね。

 

 今はこんな形のブログで許してちょんまげね。

一覧 TOP