続・ぼうらんがーぺいんでみえ

はてなブックマーク
2013.01.31

 皆様大変です。2月2日あたりまでチャイナからとんでもなく悪性の物質が大気中に紛れて日本に飛んできているようです。

 

 「絶対マスクつけて外歩かねば!!」

 

 と心に決めていた一昨日からの私ですが、残念なことに出かける時「もう来よった!」といつもより5分早く来始めた清掃トラックのゴミ出しに夢中で忘れて来てしまい結局一回もつけて外出しておりませんうっかり八兵衛改め斉藤です。

 

 先日の休みの日に、ワールドオブ御陵に新しく仲間入り成された「ぱんどみ」さんにお客様に「耳がおいしい!」と説得されていたこともあり、妻がパンを買いに行ったところ、大変おいしかったらしいので先ほど又追加購入してきました。

 

 なんのこっちゃわからん人は過去のブログ「御陵情報その1」どうぞ。

 

  それ程パンが好きではなかった私でしたが、今朝いつも「耳嫌~い!!」とヘタを食べない娘が「ヘタだけの部分」をパクパク食べているのを見て何故か鳥肌が立ちました。

 

 いや。タイミング的におしっこ我慢してただけなんですけどね。

 

 それならと食べてみたのですが、うん確かにおいしい。

 

 と言う事で挨拶がてら買いに行ってきました「ぼうらんがーぺいんでみえ」さん。

 

 営業前にあわてて行ったのでカメラ忘れて来てしまったので店内写真はありません。

 

 ですが店主さんとお話をしてきました。年は多分私と同じくらい~30前半くらいで4歳と2歳のお子様がいらっしゃるそうです。ご夫婦でなされています。

 

 奥様の好きなところは「うなじ」初キッスはなんと13歳だそうです。

 

 嘘ですそんなの初対面で聞けません。パン生地並みに柔らかい雰囲気のお兄さんでした。いい人度評価★★★★★

 

 で。買ってきましたパン達はこちら

 

 

 お客様たちの要望で7時からオープンに変更されたそうですが、パン生地が固まらないとカットできないそうで10時くらいから焼き立てが買えるそうです。

 

 食パンは昨日の余りで安売りしてました。

 

 

 

 これだけ買って、なんと660円。ちょっとどうです奥さん。

 

 パン屋さんってつくづく大変な仕事だなぁって思いました。

 

 で画面左のカレーパンを食べてみたのですが、なんか柔らかいのに口の中でパリパリ言ってました。

 黄レンジャーの次の次の次の次の次にカレーが好きな私のお兄ちゃんの次にカレーが好きな私からすればカレーは普通においしいくらいでしたが生地がおいしいのではないかと思います。

 

 大事な事なので再び言っておきます。私はパンが好きではなくそれほど詳しくありません。

 

 今しがた、パン好きなお客様に出したところ「むっちゃうまいやん!!」との声を頂きました。ぱんどみさん私役に立ちました。

 

 多分間違いなくこれから流行っていくことと思いますがおいしいので皆様も一度買いに行ってみてください^^

一覧 TOP