御陵情報その1

はてなブックマーク
2012.12.19

 毎日の日課ラジオ体操で肩がポキポキ言います。

 

 シャンプー時に腰から悲鳴が聞こえてます。

 

 今朝鏡を見ていると鼻毛の中に白髪を発見しました。

 

 おっさんやんけ最近。

 

 と思い出した店主斉藤です。

 

 タイトル「御陵情報その1」って果たしてシリーズ化する意思があるのかどうか疑問ですが、御陵の三条通沿いにあったパン屋さんの「ボンパン」さんがお店を閉められました。

 

 妻曰く、とても雰囲気の良いご夫婦がされていたのでとても残念だったのですが、先ほどその「ボンパン」さんの後に「新しくパン屋さんを開店する」と言う方がお店に挨拶をされに来ました。

 

 30代位の女性の方だったのですが、とても丁寧に挨拶を頂いて、同じ御陵を盛り上げていく自営業者としては大変うれしく思いました。

 

 私は正直パンにはあまり興味がないのですが、こういう挨拶をされる方に悪い方はいないと思うので一度買いに行ってみたいと思いました。

 「Boulanger Pain De mie」

 

 ×ぼうらんがーぺいんでみえ。

 

 ○「ブーランジェ パン・ド・ミー」と呼ぶそうです。

 

 うちも偉そうなこと言えませんが、まあ英語だけで読めない感じです。その不親切さもなんか好き。おまけに「~ド~」ってつけるところが、すでに「おーきに通信」と呼ばれてしまっている「Wehrlesherz des O-Keynee」にも似ているので好きです。

 

 多分一週間くらいで「ぱんどみさん」って呼ばれるようになると思いますが、ぜひ頑張って頂きたいと思いました。加速してもらえるためにもお知らせいたします。

 

 12月21日10時よりオープン  定休日 日曜・祝日 TEL075-644-7811

 

 素材や製法にこだわり中はもちもち耳までおいしいそうです。

 

 耳までおいしいがうたい文句のピザには以前騙されましたがご挨拶がてら一度食べてみたいと思います^^

 

 言い忘れましたが、呼び方ですがうちのサロンは「おおきにさん」でも結構ですが正式には「オーキニー」です。一部では「OKさん」「おおけいねさん」と呼ばれていますのでお好きな呼び方で大丈夫ですので今後とも宜しくお願いいたしますm(  _ _ )m

一覧 TOP