元気を出して

はてなブックマーク
2016.07.20

 リスナーの皆さまやましなす。さあ今週もこの時間がやってまいりました。

 

 誰だと思ってんだよ。滑舌が数年前に比べて明らかに悪くなってしまった男斉藤さんだぞ。

 

 がお送りするオールナイトオーキニー。

 

 今晩も最後までどうぞお付き合いください。

 

 さて早速今日の1通目のお便りから紹介しましょう。ラジオネーム「みえろしひつじのすけ」さんから。

 

 ・・・・なるほど。それはとても辛い出来事でしたよね。自分が原因を作ってしまったとはいえそこまで思いつめる事になるなんて思っていなかったですよね。

 

 以前こちらのコーナーで、ルイ・アームストロングさんの名曲「ワンダフルワールド」を紹介したことがありますが、今回はそんなみえろしさんにぜひ聴いてほしい曲があります。

 

 人生長く楽しんでいると、その中で色々な困難な事や辛い出来事が起こると思います。

 

 それは特別ではなく誰しもが起こる出来事です。

 

 春の季節のさわやかな風や美しさは、厳しい冬の寒さや静けさを体験していないと感じ取れないものです。

 

 落ち込んだり反省したりする時間は絶対に無駄ではありません。

 

 しかし見方を変えてみたり、離れてみると案外大丈夫だった、というオチになる事も多くあります。

 

 この優しい曲を聴いていると私はいつも前向きになれます。

 

 どうか早く元気を出してくださいね。いつものあなたのパワーで職場の皆さんが助かってると思います。元気なあなたを必要としている人がいます。笑顔のあなたに会いたがっている人がいます。

 

 

 そして早くオーキニーに散髪しに来てください。私も笑わせる為に全力出しますから。

 

 ええい。もし笑わせられなかったらカット半額にしちゃおう。

 

 

 では聴いてください。ボビーマクファーリンでドントウォーリービーハッピー。

 

 

 Bobby McFerrin – Don’t Worry Be Happy

 (※イニシャルがNから始まる方は必ず↑をクリックしてください) 

 

ここに私が作ったささやかな歌がある

少し口ずさみたくなるかもね 心配しないで 楽しくいこうよ

 

誰の人生にも困難はつきものだよ
でも心配してたら 心配が2倍になっちゃうよ だから心配しないで 楽しくいこうよ

 

気を休められる場所がなかった時
誰かがやってきて君のくつろげる場所を奪っていくこともある だけど心配しないで 楽しくいこうよ

 

大家さんが家賃を払えと言ってきた
君を訴えるって言いだした そんなときも心配しないで 楽しくいこうよ

 

僕を見てごらん幸せそうだろう だから心配しないで 楽しくいこうよ

 

ほら僕の電話番号だよ 心配だったら電話してほしい
君を癒してあげれるかも だから心配しないで楽しくいこうよ

 

お金がなくてもかっこ悪くても
君を笑顔にしてくれる彼女がいなくたって 心配しないで楽しくいこうよ

 

君が不安になって しかめっ面をしていると
まわりのみんなも暗くなってしまうよ だから心配しないで楽しくいこうよ

 

心配しないで楽しくいこうよ

 

また僕の書いた歌ができたよ ちょっと口ずさんでごらん 子供のように
心配しないで楽しくいこうよ

 

耳を傾けて欲しい

君の人生に困難はつきもの でも心配ばかりしたら心配も2倍になっちゃうよ
だから心配しないで 楽しくいこうよ

 

心配しないで 楽しくいこうよ

 

ほら笑ってごらん しかめっ面だとみんな暗くなっちゃう

心配しないで どんなことだって過ぎていくものさ
心配しないで 楽しくいこうよ

僕は心配しないよ 僕は幸せだよ

 

 え。カット本当に半額にしてくれるのか口だけじゃないのかって。

 

 誰だと思ってんだ。斉藤さんだぞ。

一覧 TOP