山科情報もうええ

はてなブックマーク
2016.07.09

 やましなす。今回は久しぶりに山科情報の記事です。

 

 あれっと思われた方。それは単なる気のせいです。

 

 思い起こせば数年前。今はグランドボウルと言う名前になった五条通の故MKボウル。そして隣接していた日野自動車が無くなってイオンモールが立つという噂が山科住民の間でありましたね。

 

 それを早とちりしてブログに載せて一人喜んでいたアホな男がいました。

 

 イッツミー。ザッツオール。

 

 結局話は流れて山科住民の記憶からその出来事すら薄れて今日まで月日は流れました。

 

 そして先日私の耳に、とある情報が飛び込んできました。

 

 山科で生まれて山科で育っている方にはもうすっかり馴染みになっていた、多くの山科民はお世話になっていない場所である、東野の外環状線通りに存在する「山科刑務所」。

 

 その山科刑務所が取り壊される、という事実(もしくは噂)はごく少数の人が知るところだと思います。

 

 その山科刑務所の広大な敷地の後に一体何が出来るのかが判明しました。

 

 これは近隣住民であるとある普通の主婦に聞いた話なので単なるうわさ話だったというオチで終わる可能性もあります。

 

 跡地の利用を立候補した会社というのが

 

 

 イオン

 

 

 出ましたイオン。奥さんどうですか。

 

 本当に振り回してくれるイオン。もうこうなったら東部文化会館でもローソンでもとりあえず無くなる話が出たら全部イオンでどうだ。

 

 まあ敷地的には官舎等全て含めば「イオンモール」になるのは十分な大きさだとは思いますが、兎に角腐ってもイオン。

 

 ホンマに来るんかいな。もうオッチャンその話お腹いっぱいやで。

 

 そして最後に又タブーを口にする勇気ある私。

 

 どうなるヒカリヤ。というかダイエー系列だったなヒカリヤ。

一覧 TOP