帰ってきた山科情報

はてなブックマーク
2016.06.11

 やまっしなす皆さま。今回は久しぶりに山科情報の記事です。

 

 思い起こせば約2年前。今は無き五条通のMKボウル、そして隣にあった日野自動車が潰れるやらなんチャラやらという噂が立ったことがありました。

 

 それを嬉しがってブログに載せて一人大騒ぎしていたバカちんがいましたよね。

 

 だぁれだ。はい私ですが何か。

 

 結局あの話も実は本当だったらしくて、9割イオンが立つ予定たったらしいです。

 

 それが五条通の交通の問題(渋滞緩和)、そして地域住民の反発によって取りやめになったそうです。

 

 結局、多くの人の期待を大きく裏切り後に立ったのは自動車メーカーの工場とショールームというオチでしたが、そんな事ではくじけないこの私。

 

 ついに、いや要約、その筋で確かな情報をゲットしました。

 

 山科で生まれて山科で育っている方にはもうすっかり馴染みになっていた、多くの山科民がお世話になってきたと言っても過言ではない、椥辻の新十条通りに存在する「洛東教習所」。

 

 その洛東教習所が取り壊される、という事実は多くの人が知るところだと思います。

 

 その洛東教習所の広大な敷地の後に一体何が出来るのかが判明しました。

 

 これは近隣住民だけでなくその跡地の利用を立候補していたとある会社の社員に聞いた話なので間違いないかと思われます。

 

 跡地の利用を立候補した会社は残念ながらとある他の企業に負けてしまったそうですが、その負かした会社と言うのが

 

 

 イオン

 

 

 ちょっと奥さん又イオンですって。

 

 本当に振り回してくれるイオン。この人間国宝斉藤広観あなたの事をなかなかのやり手だと認定してあげましょう。

 

 まあ敷地的に「イオンモール」になるのは難しいかもしれませんが、兎に角腐ってもイオン。

 

 ホンマに来るんかいな。今度は頼むで。

 

 そして最後にタブーを口にする勇気ある私。

 

 どうなるヒカリヤ。というか頑張れヒカリヤ。

一覧 TOP