当日キャンセルの事

はてなブックマーク
2012.12.11

 最近執拗に他の美容師さんから「専業経営者になれ」との誘いを受け、つくづく「自分には向かないなぁ」と思えるようになった、夜におしっこが近い斉藤です。

  ただ今、ほとんど完全予約制にてさせて頂いていますが、やはりこの季節「体調不良」の為、当日キャンセルとなるお客様が少なくありません。

 

 「申し訳ない」「ごめんね」などとお電話にてお声を頂きますが、本心からお客様の体調が第一なので「お気にされないでください」と思っています。

 

 案外、いつも莫大に溜まった「カルテ整理」や「事務作業」、あるいは「店内清掃」など仕事は山積みなので、その空いた時間でしかできないという

 

 「主婦(妻)の大変さ」

 

 が身にしみてわかると言う次第です。でも妻には伝えてません。ごめんなさい。

 

 ですので言わば山科の神様から頂いた「ラッキーチャンスタイム」です。

 

 思えば、先月からの「年賀状」「オーキニー通信」「ホームページ作成」という課題もそうですが、いつも何故か期日に間に合うように出来る事が多いです。

 

 ですのでお客様のキャンセルも本当にオーキニーにとっては大事な「出来事」ですので、私が店をたたまない程度に遠慮なくおっしゃって下さいね^^

 

 毎日寒くなってきましたので、皆様もお風邪などひかれないようにくれぐれもご無理の無いように、しかしちょっとは無理して毎日をお過ごしください。

一覧 TOP