政治と私

はてなブックマーク
2014.01.14

 喧嘩をやめて二人を止めて 私の為に争わないで もうこれ以上

 

 おはようございます。末吉末吉末吉末吉末吉末吉、で今年は半吉と言う見た事もないおみくじを引いた前厄男斉藤です。

 

 因みに一緒に引いた奥さんはガラガラから「7番」を引いて棚からおみくじを取りに行き、間違って持って来てしまった「子供みくじ」でも大吉、それを慌てて返却しに行って引き直した「(大人)おみくじ」でも大吉でした。勿論娘も大吉。

 

 さて、冒頭から書きましたが現在私、高校以来の板挟みにあっています。

 

 以前こちらのブログにて「FB(フェイスブック)で松下〇蔵議員と友達になった」と言う記事を書いたかと思います。

 

 私はブログが忙しいので最近はFBを更新していないのですが、その松下さんはお忙しい中やたらとFBをアップなされています。

 

 記事の内容の半分は政治の事なのでチラ見する位なのですが、時折見せる「アニメオタク」っぽい記事に最近ではすかさず「いいね」を押せる仲になって来ました。

 

 そんな平和な日常生活が続いていた中、先日とある方からこれまたFBの友達申請がきました。

 

 豊田貴〇さん

 

 言わずと知れた山科街中ポスターリング四皇の一人です。

 

 で、このメガネの方ですがFBでのアップが又尋常じゃないくらい多いのです。しかも決行「いい人っぽさ」が満載。

 

 申請時のメッセージのやり取りも丁寧で私の中で好感度アップしました。

 

 それからとある時に又見知らぬ方から申請が来ていました。

 

 豊田〇〇さん。女性です。

 

 誰だろう、と思ってページを覗きに行ったところどうやら豊田貴〇さんの奥様でいらっしゃいました。

 

 むう。夫婦サンドイッチ作戦。

 

 こちらの奥さんとの申請時のメッセージのやり取りは、何だかマニュアル通りな文面だったので別に興味が無かったのですが、どうやら私が奥様の日記に「いいね」してしまったのがきっかけな様子で申請しに来られたそうでした。

 

 ご主人OKで奥様×とか「うわコイツ器ちっちゃ」とか思われても嫌なので取り敢えず申請受諾させて頂いたのですが、この方が又FB超アップされてきます。もう毎日の豊田家の献立やら全部わかって私でもカロリー計算が出来るくらいに。

 

 しかも「いいね」の数が半端なく、アベレージ3000件位のいいねを貰っています。

 

 むう。私のアベレージのおよそ100倍やんけ。

 

 そんな中から私の「いいね」を探し出して申請して来られたのは流石に感服。で結局私の中で好感度アップしてしまいました。

 

 

 そこでです。

 

 以前、私の息子が富きくおさんに対して「異常なまでの反応を示す」と言う事をブログに書きました。

 

 昨年の10月に行われた三ノ宮のお神輿の際「吉井あ〇らさん」と言うこれまた四皇の一人が一緒に担ぎ手として巡行していたのですが、この「富さん」「吉井さん」は同じ「自民党」という宗派に所属されています。

 

 で「松下〇蔵さん」は前原清司さんと一緒の「民主党」。

 

 そこに今回新しく加わってきた「豊田夫妻」は大阪市長の橋本さんと一緒の「維新の会」。

 

 関係ありませんが、私が昔からお世話になっていた近所の某焼肉屋のおばちゃん(在日)が「前原さん」に献金してしまっていて問題になったことがありましたが、それ位前原さんが大好きで食べに行くたびに「前原さんを応援しろ」と言われていました。

 

 昨年末の神輿までは私の中では「民主党」だったのが年末のそれから「自民党」へと移り変わろうとしたのですが、松下さんの登場で再び「民主」へ。

 

 もうZARDの「揺れる思い」熱唱したくなって来る位の40歳中年男が今ここに。

 

 そこに登場した「維新の会」。こりゃ大変だ。

 

 酒井泉水さん歌ってるどころではなくなり一気に河合奈緒子(竹内マリア)「喧嘩をやめて」やになっちゃったよ。

 

 と言う事で現在私の中での中間投票数は

 

 自民 347、689票

 民主 380、592票

 維新 359、121票

 ドクター中松   5票   投票率70%

 

 と非常に僅差で争われています。

 

 もうこうなったら、今度行われる選挙には2Bの鉛筆(六角形)の手前側削って「自民」「民主」「維新」って書いてコロコロ転がすしかないかなぁ。

 

 え。そんな動機で投票するのは不純だって思われますか。

 

 だって私は美容師。髪を切るのが精一杯。政治の事は政治家に任せて「人」で応援したいから。

 

 今年も山科の政治は面白くなりそうですね。

一覧 TOP