お身体にお気を付け下さい

はてなブックマーク
2014.01.21

 お久しぶりです皆様。お元気でいらっしゃいますでしょうか。今日は平凡なブログです。

 

 先週末まで最近流行っている「新種の胃腸風邪」にかかっていた病み上がり男斉藤です。

 

 発端は2週間前の娘からなのですが、その後息子にうつったものが私に来て現在妻を襲っています。

 

 そんな新種の「胃腸風邪」ですが、同じ胃腸の病気「ノロ」や「ロタ」「ブルース」ウィルスのように高熱が出たり4,5日に渡り症状が続く、クリスマスの日に何故か運が悪い、と言うほど強烈では無いのが特徴らしく、人によっては平熱のまま終わるので気が付かない人もいるらしいです。

 

 しかし昔から感受性が強く流行りものに敏感な私は性質上、今回の風邪でも熱を上げてしまいました。それと気は優しくて力持ちと言う事も性質に付け加えておきます。

 

 後の症状は風邪と一緒で寒気がして倦怠感が出ると言うもの。そして何より胃腸ですので下痢と嘔吐が止まらなくなります。

                  ・

 ですが私はプロの美容師。お客様に体調が悪い事など微塵も感じさせないプロなので、先週末38度の熱がありましたが平気で営業乗り切らせていただきました。

 

 因みに何故か3人のお客様に「早く良くなってくださいね」とユンケルやリポDを差し入れされました。彼女らは恐らくエスパー。

 

 現在、まだまだこの胃腸風邪が流行っているらしくお医者さんの検診や薬局での処方箋が後を絶たないそうです。

 

 インフルエンザも蔓延しだしているらしく、娘の通う山〇南小学校1年2組では昨日10人の欠席者が出てしまい本日学級閉鎖が決まったそうです。

 

 幸いなことに今年はインフルエンザの予防接種が当たり年らしく、注射をうっているとかからないそうですが、益々寒くなるこの季節、皆様も菌やウィルスにはくれぐれもご注意くださいね。

 

 ちなみに女性、特にお母様方にはわからないでしょうが、38℃の熱は男性、特にお父さん連中にはかなりの高熱になります。

 

 大事な事なので2度言わせて頂きます。メモのご用意を。

 

 お父さんにとって38℃は高熱です。「んなたいそうな」とか言わず優しく接してあげて下さい。

一覧 TOP