サロン移転騒動

はてなブックマーク
2013.05.31

 皆様いつもお世話になっております。みんなのアイドル店主の斉藤です。

 

 突然ですが、実は半年前からオーキニーの移転を考えていました。

 

 と言うのもテナントの賃料が経費をかなり圧迫していまして、夫婦で仕事をしている時は良かったんですが、家族が増えて来て、1年でマツダのアテンザが1台買えるくらいの賃料を払っていくのはもったいないと思うようになって来たからでした。

 

 僭越ながら当サロンはこの辺りの美容室の中では忙しい方だと思うのですが、その割には貯金がたまらなく、社会的保障のあまり無い斉藤夫婦にとって老後の蓄えの心配も出て来て、この上妻がミキプ○ーンとか芙蓉サロンとか統一教会とかはまり出したらもうにっちもさっちもいかへんわぁって事でとうとう「もう安い所に移動しよう」と言う結論が出ました。

 

 まぁ貯金が溜まらないのは、私がドイツからボードゲームを輸入したり、家電を買ったり、アウトドア用品を買ったり、友達としょっちゅうパーティーを開いたり、週1でラーメン「天」行ったり鼻かんだりラジバンダリしてたからと言う噂もあるのですが。

 

 サロンを移転するとこの周辺の大切な大切なお客様達に、多大な迷惑を掛けてしまうとも思っていたのですが、何よりまず自分たちの生活が確保できないとお客様にも心配を掛けたり違ったもっと大きなご迷惑を掛ける事になる、そう思って決意しました。

 

 そこで思い切って今年の3月頭に大家さんと管理会社に「テナントを変えたいと思います」と伝えました。

 

 勿論私が御陵と言う場所を大好きだと言う事、そして何よりも大家さん家族に感謝してきたことも精一杯伝えました。

 

 それから色々ありまして、本日ようやく目途が立ちました。

 

 御陵周辺の皆様本当にスミマセン。

 

 大家さんの全面的バックアップを頂いて、先ほど2転3転していた管理会社の専務の方からこう言われました。

 

 「賃料は3万円減で、更新費は一切頂きません。どうぞこれからもここでお店を頑張って営んで頂きたい」

 

 で、今。久しぶりに妻と裏で抱き合いました。勿論服は着たまま。

 

 皆様、これからもずっと御陵でオーキニーと私たち家族をどうぞ宜しくお願いします。

 

 益々ばりばり働くでぇ。

 

 ちなみに「にっちもさっちも」は変換で「二進も三進も」と出ました。やっぱり凄いIME。

一覧 TOP