斉藤家GWを簡単に報告

はてなブックマーク
2013.05.10

 グッドイブニングエブリワン(V)o¥o(V)

 

 まずはお詫びを。

 

 先月ブログでアップした内容で困惑されている方がかなり多数いらっしゃるようなので訂正いたします。

 

 妻は現在3人目の子供を妊娠していません。

 

 うっちょぼよよん=嘘ですぼよよん と言う意味です。お騒がせしました。今更ながらアップです。

 

 この間の連休で世間の皆様と同じようにゴールデンウィークを過ごしてきました。

 

 向かった先は南紀和歌山の「ホテル浦島」&「アドベンチャーワールド」

 

 というか「ホテル浦島」って結構昔からパルナスや西村のエイセイボーロと同じくらい有名なんですね。

 

 私の中ではホテルと言えば亀、亀、亀。亀岡行くな~ら「渓山閣ぅ」か有ぃ馬温泉っ「向陽閣へ~」位しか覚えていなかったので知名度の高さにびっくりしました。

 

 愛車のベリーサで新名神から三重を経由して、途中「ココで降りたほうがええで」「そんなとこに道はないで」と小姑のように五月蠅いナビに邪魔されたり経験した事のない大渋滞に襲われたりしながらもなんとか5時間で港へ到着。

 

 

那智黒飴はここだったか。勝浦よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 車を駐車場に停めてから、間違ってもルフィーやチョッパーが居ないような微妙なセンスの船に乗り込みました。

 

 

 子供より楽しんでいるヤン毛長い親父1人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 船の上でも周りに愛嬌振りまいていた息子。

 

 

 そしてたどり着いたホテル浦島。

 

 ビックリする位長い渡り廊下があっちへ伸びこっちへ伸び。

 

 娘は大はしゃぎですが私と妻は早く横になりたいの一心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この後男女に分かれて洞窟風呂なる温泉に入りに行きました。

 

 残念なことに撮影不可の為公式HPより拝借。こんな感じです。

 

 息子と入った洞窟風呂は、海辺で温泉色も白濁していて雰囲気は良かったのですが、途中でヌルヌルした底で足を滑らせてしまい親子そろって顔から湯船にダイビングしてしまいました。

 

 この時、後々息子に訪れる結膜炎の原因を作ってしまったとはつゆ知らず十分に温泉を堪能した親父とせがれ。早く私の背中を流せるように成長しておくれ。

 

 その後、待ちに待ってた夕食。バイキングです。

 知らなかったのですが「勝浦」は日本有数のマグロ漁港だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この後解体ショーが行われる予定でしたが、待てど暮らせど始まらず断念。

 

 

 

 その後ゲームセンターで娘のハートごとUFOキャッチャーで鷲掴み。いつも遊んであげれない分たっぷり父親しておきました。

 

 

 二日目。ホテルを9時に出発。そのまま紀伊半島南海岸を西に向かい約2時間かけて南紀白浜まで出かけました。

 

 今まで岡崎動物園しか行った事のない娘にとって初パンダあり。初フーディング(餌やり)あり。しかも実際に動物たちに初めて触れてみたりできる貴重な体験だったと思います。

 

 

 象の鼻水とキリンのヨダレをタップリもらったその小さい両の手を私に笑顔で見せてくれました。

 

 

 

 

 でもごめんなさい。ちゃんと消毒してから手をつなごうね。

 

 こんな時でも教育は怠らないオーキニ店主。偉いぞ私。

 

 パークは別料金で4人乗りカートで回りましたが、これもピクニック気分があり又良いモノでした。

 

 そしてあっという間の4時間が過ぎ涙を見せて帰宅を拒む娘をなだめながら帰路につきました。

 

 途中、小姑のナビを無視したため阪和自動車道で車両火災の為またもや1時間半の渋滞に巻き込まれましたが息子の「目ヤニ」以外は無事生還。充実したゴールデンウィークも終了です。

 

 毎日毎晩、お土産に買ったパンダのぬいぐるみを抱いて眠る娘を眺めながら「又家族の為にも、そしてお客様の為にも楽しい休暇を過ごそう」と心から思いました。

 

 ご迷惑をお掛けしておりますが日曜日にお休みを頂けるようになって幸せです。皆様本当にありがとうございました^^

 

一覧 TOP