若い力

はてなブックマーク
2020.08.01

 おはようございます皆様。気が付けば今日からいよいよ葉月(8月)が始まりましたね。

 

 私の中ではこのブログを見て頂いている皆様に、少しでも今の現状を憂鬱と感じないよう、前向きな気持ちになれるような記事を提供できるように心掛けているつもりですが、お近くで禍に巻き込まれている方も出てきている事と思います。

 

 私も不出来な人間ですので、気が付かず万が一不快な内容になってしまっていた場合はどうか直接教えてくださいね。

 

 先日、中学2年になる私の娘がYOUTUBEにて友達4人で最前線で頑張っている医療従事者の方への応援のメッセージと題して好きなダンスの動画をアップしました。

 

 この動画を見て私は感じる事がありました。

 

 子供達、次の世代の若い力は一生懸命毎日出来る事を精一杯頑張って生きています。

 

 勿論、読んでいらっしゃる方の中にも持病を抱えている方や身近に高齢者がいらっしゃる環境の方、十分どころか十二分に気を付けて生活しないといけない方も多くいらっしゃる事と思いますが、今の日本を形成させていただいている我々大人たちは怖がることよりしないといけない大切な「何か」があると思いました。

 

 しかしそれは決して「自分さえ良ければ」と夜の街を渡り歩いたり「自分達は大丈夫」と大勢で騒ぎたてたり、又何かを隠して仕事をし続ける事では決して無いはずだと思いたいです。

 

 人それぞれ出来る事も考え方も違うのが当たり前の世の中です。

 

 マスクで顔を半分隠していようが、面と向かって会話を控えなければいけなかろうが、お別れの際のハグを禁じられようが、それが何だというのでしょう。

 

 これからも工夫して頑張って行きたいと思いました。

 

 皆様も良かったら娘のダンスを見てあげてください。又出来たら医療従事者の方々への応援の為の「いいね」をYOUTUBE内にて押してあげてください。(広告収入を望むものではありません)

 

 https://youtu.be/BozWmHBt7HY

 

 現在お店でも受付にて「検温」「消毒」を徹底していきますがご利用いただいているすべてのお客様の「変わらぬ笑顔」の為どうかご協力をよろしくお願いいたします。

 

 また関西テレビに出演する可能性が出てきた男斉藤でした。

一覧 TOP