エアリズムマスクレビュー

はてなブックマーク
2020.06.23

 やましなす皆様。

 

 先月に「ちょっと更新のペースが速すぎる」とお客様よりアドバイスを頂けたので自分の中でのブログ自粛期間を得て色々と向き合っていました。

 

 ご無沙汰でしたが漸くオーキニー通信も完成して且つ中国料理ちゅんが復活してくれたことでご機嫌に毎日を過ごしています男斉藤です。

 

 軽くご報告です。

 

 先日ユニクロのエアリズムマスクをゲットしました。

 

 というか母親がゲットしてくれて来ただけなのですが軽いレビューと購入を考えていらっしゃる方にアドバイスをばと思い書き残します。

 

 全国で入手困難なエアリズムマスクですが(一時的だと思いますが)発売日には都心で午前7時から並ぶ猛者が多発したそうです。

 

 しかしここは山科。(他府県の方もこのブログを見ているかも知れませんが)

 

 ユニクロラクト山科店では発売当日、整理券を配布されていたそうです。

 

 S、M、Lサイズそれぞれ各1袋ずつ(1袋3枚入り)購入券をもらえたそうです。

 

 山科のラクトは以前より薬局で「冷感マスク」を販売したりしていたので「もしかすると皆持ってるから並ぶ人少ないんちゃうか。」と母にアドバイスした所、母は9時半に並びに行ってゲット出来ました。

 

 只、その後すぐに完売になり手に入れられなくなった人も多くいたそうです。

 

 Mサイズつけてみました。

 

ややデカいな

 

 私の顔にMサイズはやや大きかったです。

 

 耳は全然痛くありません。

 

 フィット感は使い捨てマスクの鼻の部分のワイヤーをシッカリ折って装着した感に似たものがあり、隙間が空きにくく良さげです。

 

 初回装着時若干臭います。

 

 冷感は全くありません。

 

 言わずと知れたエアリズム素材で口と鼻とマスクの間に空間が空くので息苦しさは感じません。

 

 営業中に使用して一日動いてみたのですが今までより少しだけ暑苦しさは無くなりました。

 

 息(菌)がマスク外に飛び出している感じは流石ユニクロと言う感じにほぼしません。

 

 そんなエアリズムマスクですがラクト山科店で次回は6月26日に店頭に並ぶそうです。

 

 前回9時半でギリギリ購入できた経緯はありますが、前回よりレビューも出回っておりゲットできなかった方が気持ち的に早めに動かれる事が予想され、踏まえた結果ヒロミスーパーコンピューター布岳の計算によると恐らく8時50分(9時前)に並びに行けば買える可能性があると思われます。

 

 あくまで次回はどうなるか分かりませんが整理券なので3密にはなりにくいと思われます。

 

 私的には楽天で売っているような「冷感マスク(水着素材」のほうがヒヤッとしていて夏向きの様な気がします。(到着まで購入から1~2週間はかかりますが)

 

 で、何故急にまたマスクレビューのブログなんて書いているかという事ですが、単に気が付いたらいつの間にか6月が終わりそうになっていたから「やっべえ一個も更新しとらんかった」と焦ったからです。

 

 書き溜めているブログは5~6個あるのですが、とりあえず斉藤は元気に頑張っているのでご報告がてらに。

 

 今日も一日皆様にとって良き日でありますように。

 ※6月25日(木)16:40現在ユニクロラクト山科店での明日のマスク販売が中止となりました。

一覧 TOP