見える脅威

はてなブックマーク
2020.04.09

 おはようございます斉藤です。

 

 10日前位から早朝にランニングを始めました。

 

 勿論情勢と体調管理を考えて、の行動

 

 ではありません。

 

 3月中頃に最近太りだしたというお悩みを持つお客様の1人と四ヶ月間のダイエット勝負をする事になったからです。

 

 負けた方はニンテンドーのプリペイドカード3000円をおごるというからには負けるわけには行きませんから。ん違うか。焼き肉だったっけかな。

 

 兎に角どちらもイケメンなのでこれ以上世の女性達を悲しませてはいけないのです。

 

 と言う事で出来るだけ人混みを避けるために、三条通りを西に行ったり東に行ったりしていたのですが、こういうご時世ですから日に日にランニングをしている方が増えて来てしまいました。

 

 最初のうちは走る走るランナー同士流れる汗をそのままに。お互いにランニングが交差する間、マスクはしているのですが息を止めあうという行為を暗黙の了解にして走れていました。

 

 しかしここ3日間の間、余りにも多くの人と交差するのでずっと息を止めていることになり40過ぎのオッサンにとって過酷以外の何物にもならなくなりました。

 

 と言う事で、本日は今まで言ったことの無い「御陵さん」所謂天智天皇陵古墳に向かって走る事にしたのでありました。

 

 最初に裏の「公園」とは名ばかりの遊歩道を2周してから交番前の横断歩道を走り渡ってから境内に入り、朝の木漏れ日優しい木々のトンネルの真ん中を「俺やっぱ爽やか系やわ」と気分よく走っていました。

 

 で数分後。

 

 シカに襲われました。

 

 久しぶりの猛ダッシュに我ながらまだまだ体力あるな、と感心出来たくらいです。

 

 お陰様でそれ以降走る気力をガッツリと奪われてそのまま家に退散しました。

 

 しばらく元に戻らなかった心臓の鼓動の事を考慮し、これからの身の振り方を鹿だけにシッカリと考えていきたいと思います。

 

  はぁ。ドラレコつけて走っても相手は道路交通法が通じない相手だし、素直に家でリングフィットアドベンチャー(筋肉つけるゲーム)でもしとくかなぁ。

 

 とりあえず朝の御陵サンは清々しかったので写真だけアップしておきます。

 

美しい景観

 

こんなところにいるか普通

 

 

 画像は逃げ切ってから撮った恐怖が去った後の動画の1シーン。動画の私の息遣いの粗さが全てを物語っていました。

 

 レニークラビッツの「Are You Gonna Go My Way」聞きながら走っていたのが気に食わなかったのでしょうか今度遭遇したら聞いてみたいと思います。

 

一覧 TOP