実はジャージにも・・・

はてなブックマーク
2013.03.06

 おはようございます。昨日寝る前に漫画「ワンピース」の新巻を購入して読んだため、夢で「ゴムゴムのシャンプー」を繰り出せた妄想壁の男斉藤です。お客様気持ちよさそうでした。

 

 ワンピース知らない人スミマセン。

 

 今朝、「キッザニア」という職業型テーマパークへの遠足を楽しみにしていた娘に6時半にたたき起こされ7時過ぎに送らせて頂いたところ、いつもより朝の時間に余裕が出来たのでサロンまで競歩で出勤しました。

 

 兼ねてから「春のジョギングスタートまでに一度慣らしておかないと」と考えていたので今日と言う日は好都合。

 

 朝は競歩で出勤して、帰りについでに走って帰り、これにより体力、気力、かかる時間、荷物積載量の体への負担に対する動悸息切れへの対応と勉強になることが多いはずです。

 

 ですので今まではショルダーバッグに色々詰めて自転車に乗っていたのですが、今日は極力荷物を少なくしてリュックに「両替金」「着替えのジャージ」「ブルーベリーアイ」「お弁当」とa few many思い出を詰め込みました。

 

 通勤中いつもと同じ朝、同じ道なのに景色が違って見え、気分が違って感じます。足取りも軽い。これはこれはなんと言う3文の得でしょうか。

 

 まあ単に運動靴変えて出勤時間が早くて学生が多いだけだったんですけどね。

 

 歩いていて少し余裕が出たので六兵池公園付近で軽くスキップなんかしてみっちゃったりなんかしちゃったりして。

 

 ・・・というか出来るんですよねこの歳になると恥ずかしさもなくスキップが。

 

 そして先ほどサロンに到着。かかった時間は何と30分!いつも自転車の時は20分。漕ぐのどんだけゆっくりやねん。

 

 そしていつものように店の準備の為、レジにお金を入れようとカバンから封筒(お札入り)を出そうとしたところ、ふとある異変に気付きました。

 

 「なんかおいしそうな匂いがするぞ」

 

 胸騒ぎを抱きカバンの中を覗き込み上から順に取り出してみました。

 

 ジャージぃ・・・タオルぅ・・・おべっ?!んがっ!!

 

 なんてことでしょう。愛する妻がいつも作ってくれているお弁当が明後日の方向いています。

 

 「ま、ま、まさか」と思いお弁当の底を見てみると茶色いシミが。

 

 そしてその下には封筒(お札入ってる)が。

 

 確認すると見事に封筒(お札入ってるよん)が茶色いシミによってビトビトになっていました。

 

 ひょっとしてと思い急いでお弁当の中を確認すると、エスパー伊藤並みに予感的中。やはりと言うか中に入っていたおかずそれは・・・・・

 

 

 ぽぱぱぽん♪

 

 肉じゃがー(ドラえもん風)ほゎ~んほゎ~んほぉ~ん

 

 

 妻がお弁当に肉じゃがを入れてくれる確率は1か月に1度ほど。私が歩いて出勤するのは1年に一度ほど。そしてスキップなんぞしたくなる気分はお店オープンから初めてなので

 

 願いまして。30分の1×365分の1×(6.5(周年)×365)分の1で・・・

 

 2597万8875分の1

 

 で封筒にシミ作成。宝くじ買っときゃよかった。

 

 そして先ほど電卓をしまい業務スーパーに直行。必要のない消耗品を購入して両替を済ましました。

 

 店の準備まだなので急ぎたいと思います。

 

 ブログ打ってる暇あるならオーキニー通信完成させろって話です。そもそも掃除済ませろ。

 

 さあ今日の夜走って帰るぞ。

一覧 TOP