あなたと私でホットライン

はてなブックマーク
2013.03.01

 ださい。

 

 ピンポンパンポーン

 

 お客様のお掛けになった電話は現在大変込み合っています。

 

 恐れ入りますが、しばらく経ってからお掛け直しください。

 

 ピンポンパンポーン

 

 おきゃ

 

 

 ・・・・頑張れ私。

 

 振り返ってここからダイジェストでお届けします。

 

 8:55 時報に電話をかけタイマーをセット

 

 8:59 9時ちょうどに電話がつながるように逆計算して42秒ぐらいに初めての電話

 

 9:00 第一回目のかけなおせネエチャンの非情な声が受話器から聞こえてくる

 

 9:03 とりあえず片手でタオル干しや仕事の準備を始める

 

 9:05 「今日は髪型セットできないや」と思い久しぶりに帽子を装着

 

 9:08 いったい何人が勝利者となってモーニングコーヒーを片手に空を眺めているだろうと悔しがる

 

 9:12 受話器からの声に「そんなん混みあってるのに後程かけなおしたら予約もうなくなってるやんけかいさ」と突っ込みだす

 

 9:14 山科の神様、伏見稲荷の神様に「本日のご挨拶」をしていない事にあせり、受話器を一端置いてご挨拶をする

 

 同9:14 帽子を取っていない事に気づきやり直す

 

 9:15 諦めかけていた「本日のラジオ体操」をとりあえず片手でもいいからやろうと思い立ち体操を始める

 

 9:16 勢い余って受話器を放り投げる

 

 9:18 後程かけなおせネエチャンが辞退、代わりにプープー星人が多く登場しだす

 

 9:19 耳が熱くなってくる

 

 9:23 耳が痛くなってくる

 

 9:25 何故か一度お客様の「今井様」に電話がかかってしまい朝のご挨拶と謝罪を済ます

 

 9:28 首が痛くなってくる

 

 9:33 逆にこの状況を楽しもうと前向きになる

 

 9:35 一度スピーカーフォンで出来るか検証する

 

 同9:35 無理だと気付く

 

 9:37 兄にLINEで「あと5分で諦める後は頼んだ」とメッセージを送る

 

 9:38 宅急便屋さんがネットで買ったジャージを届けに来るしかも代引き

 

 9:42 プルルルルプルルルル

 

 同9:42 生きているという鼓動を感じる

 

 

 

 「もしもし赤磯崎(あかぐりさき)オートキャンプ場です」

 

 つながりました。

 

 おじさん私のテレパシーを感じ取ってくれてありがとう。

 

 お兄ちゃんお姉さん私やりました。

 

 さおり(妻)思い出いっぱい作ろうね。

 

 栞(娘)蒼衣(息子)諦めなければ道は開けるものなんだよ。

 

 山科の神様、これからも私たちを見守ってください。

 

 

 

 9:47 5分もかかるのか、と繋がらなかった電話にも意味があったことを知り又大きく成長した事に感謝

 

 

 海の日の連休は無理でしたが7月からの第2週、日月で予約をお願いした所滑り込みセーフ。

 

 9:50 ミッションコンプリート

 

 同9:50 膀胱(ぼうこう)の限界を感じとり明日へ向かって走る

 

  9:51 モーニングコーヒーを作り空を眺めるが曇り空なだけで想像と違った

 

 

 赤磯崎オートキャンプ場さん覚悟しておいてください。ええ勿論思いっ切り楽しんでやりましょう。

 

 遅くなりましたが、息子が最近自分の生き写しだと気付けた益々気付きの遅い男斉藤でした。

 

             完遂時間55分 ブログ製作時間15分

一覧 TOP