少しずつ前進

はてなブックマーク
2019.10.10

 お久しぶりです皆様。お元気にしていらっしゃいますでしょうか。

 

 要約ホームページの更新の為の素材もそろい、役所の手続きも大体終わって来たので、新しくなったお店の雰囲気を未だご覧になられていない方の為に写真をアップさせて頂こうと思います。

 

 加工がまだまだ下手くそで雑な写真が多いですが良かったらご覧ください。

 

トイレ

 

 トイレです。いきなりのトイレ画像です。

 

 くだらない文章を書くのにはあまりにも余力がないため取りあえずトイレから載せてみました。

 

裏側

 

 お店を公園から見たらこうなります。この画像は以前にも載せていましたが裏からのアピールが我ながら半端ないと思っております。因みにコチラからは入れません。(多数ご迷惑をかけております)

 

裏から真正面

 

 裏からを真正面から。二重ガラスになっているので夜以外は中の様子(お客様の顔等)は公園を散歩されている方からは見えにくくなっています。(視野角を考えまくりました)

 

正面玄関

 

 正面玄関です。なぜこの角度かと言いますとお向かいのお宅の洗濯物が毎日朝早くから干されてしまい、どのタイミングで写真を撮りに行っても窓に写りこんでしまうので何とか映らない角度でと試行錯誤した結果がコレでした。

 

待合フロントカウンター

 

 待合席とフロントカウンターです。隣の人間国宝のシールは旧店舗に思い出と共に置いてきました。

 

フロア側から

 

 写真としてはこちらからのアングルの方が気に入っております。光量タップリです。

 

待合から見たフロア

 

 そのままメインフロアに繋がってます。席数は手前に2台、シャンプー台が1台と奥に個室が1台。

 

 関の間から見える公園の緑が自分ちの庭の様でお気に入りです。

 

関からの風景

 

その2

 

 手前左側にシャンプー台が見えます。

 


奥に続く通路

 

 メインフロアから奥に行くと左手にトイレ、そして奥の扉を開けると着付け室兼客間になります。

 

何故・・・

 

 どう言う訳だか着付け室の写真だけ、どうやってもこちらのブログでアップを拒否されて追加できなかったのでホームページ用に加工した画像をそのまま載せておきます。床の材質は藤です。

 個室

 

 左手奥の個室です。車いすのお客様でも移動する事なくこちらで全て施術させて頂けるようになっております。

 

ウッドデッキ

 

 遅くなりましたが、ご覧になられている方は脳内でビフォーアフターのBGMを流しながら眺めて頂けると助かります。

 

 個室から見たウッドデッキです。

 

図面

 

 何度も何度も視野角や椅子とシャンプー台の位置をシュミレートして動線を確認しました。一番大変でした。

 

 もう少ししたらホームページも若干変更できそうですのでその時に又こちらに乗せた画像が加工されまくって見れると思います。

 

 

 

 

一覧 TOP