近況報告

はてなブックマーク
2019.02.06

 やましなす皆様。ご無沙汰しております。

 

 ここ最近3月下旬に予定されている、新店舗兼新築住宅の打ち合わせや予算見積もり、美容内装業者さんとの打ち合わせ、土地の登記や契約、役所関係で集める書類、確定申告の打ち込み整理、税理士さんとの打ち合わせ、娘と息子の小中学の入学手続き、大乱闘スマッシュブラザーズの息子の手伝い等で休みもへったくれもあったもんじゃない状態が続いており、ブログに向かうべき時間が全くありません。

 

 今回は斉藤家とオーキニーの近況報告のみとなります。

 

 とりあえず娘が1月19日に無事「文教中学」に合格いたしました。写真は制服仕立て合わせの時のワンショットです。

 

中学生かっ

 

 店から徒歩30秒の場所に立つ予定の斉藤家の着工が上手くいけば3月25日から始まり、7月1日位から住むことができるそうです。

 

 お店の移転とオープンがこれまた上手くいけば8月1日からになりそうです。

 

 美容室の入り口は前から見たら美容室に見えない作りになりそうです。

 

 因みにこんな感じで建設予定地は既に更更地になっております。取り壊し途中

 

 

ここに我が城が・・・

 

 場所的には美容室を出て三条通を東に10秒ほど歩くとこのような角地が空き家になっている場所があります。

 

 いつもは車止まっていません

 

 その民家が数件ならんている小道を右に曲がり2件目くらいにすぐ見える場所がそこです。

 

 裏の公園側から見ると

 

みどりの小径北入り口

 

 店の裏にある入り口から入って数秒歩くと左側に

 

歩いて5秒ほどの風景

 

歩いて15秒ほどの風景

これまだブルトーザー映ってる時期ですね

 

 と25秒ほど歩くと左手にこのような更地が見えると思います。そこが美容室になります。

 

 美容室の面積は今の半分くらいの大きさになりますが皆様がゆったりと過ごして頂けるような空間を作れるように目下アイデア奮闘中ですのでどうか楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

一覧 TOP