センチメンタルな年頃です

はてなブックマーク
2016.05.18

 お久しぶりです。天気の悪くない日は毎日早朝ランニングをしているはずなのに逆に食欲が出てしまい痩せるどころかポムポムプリンになってきた男斉藤です。

 

 ちなみにサンリオキャラクターでは「切り身ちゃん」が一番好き。

 

 ここの所私用で忙しくブログのアップが出来ていませんでしたがどうか見捨てないでください。

 

 かなり昔のオーキニー通信を作り始めて間もなくだったと思いますが、私が通信で「夏が大好きです」と言う記事を書いたことがあります。

 

 夏大好きです。というか夏のイベント大好きです。

 

 先週末ご来店されたとあるお客様から「オーキニーさんは今年の夏はどこか行かれるんですか」と聞かれました。

 

 その問いに「ありすぎて一晩では語れないので飲みにでも行きますか」と答えたら少し気味悪がられてしまったので今後気を付けたいと思います。

 

 毎年、子供の休みに合わせてこの時期に夏の計画を立てるのですが、最近なんだか突然寂しくなったりすることがあります。

 

 あとどれくらい子供達の想い出の中に一緒にいられることが出来るのだろうか。

 

 話は変わりますが私の記憶の中には父親と一緒に何かをしたという想い出が一切ありません。

 

 「どうしたら子供たちが喜んでくれるのだろうか」と言う事を「自分は父親に本当は何をしてほしかったか」という考えで、模索して行動してきました。

 

 勿論そのすべてを実行できているわけではありませんが、恐らく子供たちが中学生位になるとそんな親の考えをよそに、クラブやバイトなどで友達たちと出かける方がよほど楽しくなり家族単位で行動することが激減することでしょう。

 

 せめてそれまでの間は、出来る限り色々な体験を、色々な想い出を分かち合う最初の人間でありたいと思っています。

 

 悔いのないように。何十年後かに「あの時はああだったね。」と互いに言い合えるように。

 

 そして何よりそれを言い訳にして実は自分の趣味に無理やり子供他を付き合わせているいる事がばれないように。

 

 まずは夏のドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(ゲームの世界を実写化した大人になり切れない大人たちをターゲットにしたお芝居)思いっきり楽しんできたいと思います。

一覧 TOP