そして何も変わらなかった(序章)

はてなブックマーク
2015.07.05

 やましなす皆様。ご機嫌いかがでしょうか。

 

 ここ最近御来店いただくお客様方から「オーキニさん痩せましたね」「体調大丈夫ですか」と声を掛けられまくって、先日調べてみると体重がかなり減っていました。

 

 10日間で5kg痩せた斉藤です。

 

 今回のブログは久しぶりに超絶長くなりそうなので、私の体重が5キロ減った理由を3部にわけて赤裸々に書いて行こうと思います。

 

 まずはプロローグ。

 

 ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、先日関西テレビの「よーいドン」と言う番組に出演させて頂きました。

 

 番組をご覧になられた方は分かるかも知れませんが、放送内容は「はちみつさん」と言う方が1人ぶらり旅で御陵に来られ、しばらくしてオーキニーを発見して私たち夫婦と会話をする、と言った内容でした。

 

 話の内容は「夫婦喧嘩」について。

 

 そしてなんとクライマックスもサプライズも向かえないまま終盤「人間国宝に認定します」と言って番組のステッカーを手渡されます。

 

 皆様も疑問に思われたのではないでしょうか。私も帰宅して放送内容を見てから思いました。

 

 「なんでこんなんでステッカーもらえんねん」と。

 

 知られざる私の裏での葛藤と後悔、そして2週間足らずで5kgも痩せてしまった気苦労は一体なんだったのか・・・

 

 今回はそんな番組の裏側の「真実の物語」を放送されなかった全てをお話ししたいと思います。

 

 一応、番組を見られていない方にもわかる様に以下に簡単に放送内容を記載しておきます。

 

 

 ~~よーいドン 隣の人間国宝~~

 山科の御陵で夫婦で美容室を経営している斉藤夫婦、オープン当初は家庭も仕事も喧嘩が絶えず上手く行かなかった。

 

 ある日、些細なことが原因で営業中にケンカをしてしまい、妻がその場で娘を連れて帰省。慌てた亭主は頭を丸坊主にして妻の実家である長野まで迎えに行く。

 

 長野について両親と会話を交わすと実は昔妻の実家でも同じ事が何度も起きていて、喧嘩したら実家へ帰ると言う事が習慣ついている環境だった。

 

 それを機にオーキニー店主とその義父は仲良くなり、夫婦仲も良いモノに変わって行った。

 

 おめでとう人間国宝認定です。めでたしめでたし。

 

 ~~~~~~~~~

 

 めでたしめでたしやないでホンマ。

 

 続く→「そして何も変わらなかった(前編)」

一覧 TOP