今度も10月が怖い

はてなブックマーク
2015.06.06

 皆様こんにちは。かすみ目全開男斉藤です。

 

 このブログを読んで頂いているお客様で、私が2年前程に、ここで「地震が起こるかも知れない」という話をブログに書いた事があるのを覚えていらっしゃる人が居るかもしれません。

 

 過去ブログ「10月2日に大地震が・・・」

 

 上記のブログは「ロンバート」という過去に色々と大きな予言をされた外人さんが、日本で大きな地震が起こると予言した事で当時メディアで騒がれた記事を紹介しました。

 

 まあ結局当日何事もなく平和な一日が訪れ、お客様のI様に石垣島にダイビングに行く予定をわざわざキャンセル察せてしまっただけの結果となりました。

 

 I様、その節は本当に申し訳ございませんでした。

 

 そして又懲りずに今回のブログのアップ。

 

 最近、小笠原を始め各地で頻繁に起こる小規模な地震、そして休火山の活動が活発になって来ていて「近いうちに大きな地震が起こる」とニュースなどで取り上げられ始めています。

 

 そんな中昨日ネットのニュースを見ていると以下のような気になる記事がありました。

 

 ゲイバーママ 10月の関東大地震と2か月後の富士山噴火予言

 

 観覧出来ない方に簡単に説明させて頂くと、どうやら東京の芸能人御用達な占いが出来る有名なゲイバーのママさんが先月の小笠原などの地震を言い当てており

 

 今回今年の10月に関東に大きな地震が来る

 

 と予言を立てられたそうです。

 

 私は恥ずかしながら、同じ人類にそう言った「未来を予知する力を持つ人」がいるとは考えられない人間なのですが、そういった災害に対する用心はするに越したことがないと常日頃から思っています。

 

 新宿の母でも、銀座の父でもない、渋谷のママという又新たなカテゴリーに位置する見知らぬ人の予言などどれ程の信ぴょう性があるのか、などと言う事は百も処置です。

 

 しかし「やらなきゃ良かった、言わなきゃ良かった」と言う後悔より「やっておいたら良かった、言っておけばよかった」と言う後悔の方が後になって辛い思いをする事も人生の中で経験出来てきました。

 

 なので、関東地方にいる友人たちにも例え笑われようが馬鹿にされようが取り敢えずは伝えておきたいと思います。

 

 大丈夫かとは思いますが、皆様も又万が一の時の為にご家族での連絡方法や身の回りの災害時の用意などをもう一度ご確認されて見てくださいね。

一覧 TOP