毎年第3日曜日はクリスマス会です

はてなブックマーク
2013.12.19

 やましなす皆様本日も雨降りですね。

 

 もうすぐ来来亭のスタンプカードが一杯になろうとしている家族全員ラーメン大好き一家の代表小池さんもとい斉藤です。

 

 今回は一寸真面目系です。先週のブログでも少し書いていたのですが、先日の日曜日はお店で毎年恒例の仲間内でやるクリスマス会を楽しんでいました。

 

 

 軽い突っ込みを受けるであろう程にチープな飾り付けですが結構大変だったりします。

 

 

 

 毎年、各家庭から一品ずつ作って持って来て頂いてるのですがこれだけ並ぶと見てるだけで楽しくなって来ます。

 

 

 

 こちらオードブル。とある家族が買い物かごに入れて全部持って来てくれました勿論手作り。しかも魚は昨日釣ってきてくれたばかりの新鮮魚。

 

 

 サンタの髭は百円ショップキャン〇ゥで購入したものです。装着感最悪で宴開始5分で取り外させて頂きました。残念ながら勧めできません。

 

 

 娘と一緒に写真に写っている可愛い男の子達のはうちの家族とよく行動を共にする大宅にある某「美容室ク〇スプ」一家の兄弟です。ちなみにルイージの父親(オーナー)がコチラ。

 

 

 幼少のお子様がいらっしゃる方夢を壊してしまったかもしれませんが勿論お酒に興味がある偽物マリオです。

 

 

 

 食事を始める前に「頂きます」している大人の鏡なお母様方。と言う図では無く途中の男女別ゲームの竹の子ニョッキからのワンシーン。

 

 

 

 そしてコチラ日頃の感謝の気持ちを込めて母親に愛情込めてマッサージをする親孝行な息子のショット。と言う図ではなく母子の愛を確かめるために行った誰かわかるかなマッサージゲームからのワンシーン。

 

 

 あれだけ「子供がやってるように可愛くもんで欲しい」とお願いしたにもかかわらず、何を思ったのか気合を入れて揉みだすア〇な親の図1。

 

 

 で。同じく人の話を全く聞かない親その2。

 

 

 コチラ本当の親子の幸せな図。なんか良いですね写真見ていてほっこりします。

 

 

 

 次のゲームである叩いてかぶってインジャンほいを説明する私、と人の話を聞かない男その2。

 

 

 関係ありませんがコチラのマリオ、やや服のサイズが小さかったのか前のあたりがはち切れんばかりになっていました。拡大して目視されないようにお願いします。

 

 

 いつもブロック叩いてばっかりのルイージも今夜だけは叩かれないよう頑張ってました。

 

 

 因みにこの右側の友人この時点ですでに焼酎かなり飲んで顔真っ赤っか。この後あしたのジョーのカルロスリベラ戦ように椅子に寄りかかり灰色になって寝ていました。

 

 そしてこの後罰ゲームで負けたチームの男連中に軽い悲劇が。チームを代表して、子供達からの

ガムテープペタペタ攻撃によってすね毛半分無くなってました。勿論私のすね毛は無事なので皆様ご安心を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後にビンゴ大会とプレゼント交換。うちの娘が見事1等の商品である「全国ラーメンギフトセット」をゲットしてました。

 

 

 そして私がもらったクリスマスプレゼントがコチラ

 

 

 結構欲しかったナノパズル&かなり興味のありそうな本だったので超幸せ。又くだらない豆知識が増えそうです。

 

 とまあこんな感じでアップさせて頂きましたが、有名なホテル行って豪勢な食事を御馳走になるより手軽で温かみがあり、こういったアットホームなパーティーの方が大好きな私。

 

 又来年のパーティーに向けて企画&衣装考えないとです。参加して頂いた皆様ありがとう&お疲れ様でした。

 

 

一覧 TOP