日曜スペシャル

はてなブックマーク
2013.12.12

 いやぁ寒くなってきましたね、もう木枯らしびゅーびゅー。2013ラストスパート斉藤です。

 

 突然ですが斉藤家では今週末の日曜日、一足早くお店でクリスマスパーティーを開く予定です。

 

 毎年12月の3週目に行っているパーティーですが、集まるのは高校(洛東)の頃の友人たち。今年は6家族で計26人で開きます。

    I have a dream.

 以前どこかでお話したことがあると思いますが、私の長年の夢の一つに「オーキニーのお客様を沢山招待してお店でパーティーを開きたい」と言う夢があります。

 

 その時の為の予行練習でもあるこの恒例行事。結構司会進行を考えるのが楽しかったりします。

 

 オーキニーにご来店のお客様は本当に素敵な人たちばかりで皆様ノリが似通っていたり、趣味が同じような人が居たりして「この人、あの人に紹介したいなぁ」って思う事が多くあります。

 

 そんな素敵な核融合をひと時でも早く実現したいのですが、そのためには私自身が皆様に自信を持って宴に招待できるようにもっともっと「統率力」「企画力」などいわゆる「宴力」を磨いていかないといけません。

 

 「どんな宴力をつけてんねんコイツ」とご興味のある方は今度の日曜日、6時あたりからお店で馬鹿騒ぎしてますので良かったら隙間から覗いてみてください。

 

 隙間から、きっとサンタさん風「故・川口浩さん」の衣装で頑張っている中肉中背四十路前のオッサンがはしゃいでいるはずです。

 

 

 「死なない事」より「生きる事」が大切。

 

 か細く生きた80年より精一杯生きた3年の方が価値がある。

 

 

 そう毎晩お風呂で読んでいる本に書いてあった所を昨日読みました。

 

 なので日曜は人生の6か月分位楽しんでやりたいと思います。

 

 さあ。洞窟で白骨死体や毒蜘蛛を発見して新人類に会いに行くぞ。カメラ回せぇ。

 

一覧 TOP