A Man in the bathroom

はてなブックマーク
2013.02.14

 人間とは

 失敗を繰り返し

 出来事から何かを得おうと努力する姿勢により引出を増やし

 そして豊かになっていく生き物である

 

                 斉藤 広観

 

 おはようございます。相変わらず確定申告が進まない、そろそろ山科川に飛び込む練習をした方が良い男斉藤です。

 

 

 「フィルターウォーズ エピソード2 -広観の逆襲ー」

 

 携帯メーカーの陰謀により魔の手から難を逃れたはずの広観スカイウォーカーだが、愛機ネクサス7のメインディスプレーへのダストベイダーからの執拗な気泡攻撃に奇しくも屈しはじめていた。

 一方、孤立したネクサス7を助けるべくAMAZON共和国連邦からの助けを求めるOKE2はレビュー族のサイトに侵入、あるレビュアーから「惑星バスルームに行け」との助言を貰いそこに希望を見出していた。広観に迫るダストベイダー。果たしてレビューはネクサス7の気泡への希望となるのであろうか・・・

 

 ・・・失礼いたしました。ええ、勿論お酒は入ってません。

 

 なんのこっちゃわからない人は過去のブログ「おっとっとっと液晶フィルムだぜ」をご覧ください。

 

 例の液晶フィルムの続きです。「そんな暇あったら確定申告早よしなはれ」と言う所ですが、それはそれこれはこれ鳩サブレ。

 

 インターネットで色々調べてみたところ、やはり同じような思いの人が五万といたので正直感動しました。通販サイトアマゾンのレビューから先輩方のアドバイスを見ていたところ「お風呂場はホコリ0空間なので作業場として常識」と皆が口をそろえて書き込んでました。流石にこのアドバイスには目からウロッキーがドロップ(以下「メうろっプ」と略します)しました。

 

 そこで昨日新しいフィルムを購入して(★五つ製品)作務衣に着替えてお風呂で貼り着けてみました。

 

 そのフィルム製品の説明書きの素晴らしい事と言ったら見てください。

 

ネットで動画まである始末

 

 

 

 

 

吹いた後にも

なるほど。シールでペタペタ根気よく何度もしないといけないらしい。

このテープなんと4枚組で同封・・・

 

 で早速ディスプレイを3分くらいかけて磨いてみました。

 指はお風呂に長く浸かっていたせいでお爺ちゃん状態。

 

 残りの埃めがけてペタペタぺたぺたPETAPETA・・・

 

 途中、お風呂場で埃がないのにこれほど布からでるほこりがあるのかと、気づけました。ペタペタ。

 

 オッここにも居やがった・・・うぉ?今度はこっちかてめぇ 

 ペタペタぺたぺた

  何やってんだろう俺・・・

 

 

 

 で格闘する事15分。途中娘からの覗き見があり「おと~さん何やってんの?」の問いに「何やってるんだろうね・・・」と丸尾君かみぎわさんかと言うくらい目の上に縦線引きながら答えに困る私。

 

 完成!!!やっと寝室で楽しめる!!!

 

 と思ったらずれてやんの・・・何この左上の浮きあがった巨大な気泡跡・・・・・

 

 臭いモノには蓋をしろ。まあとりあえずカバーをかぶせてしまえば端は見えなくなるのでこれで一応綺麗にははっつけられました。

 

 今回勉強になった事。

 お風呂場には埃がない事を知れた事

 全国に共有できる仲間がいる事

 ちびまるこちゃんの絵に嘘は無かったことが知れた事

 くだらないブログを書くくらいなら確定申告進めたほうがいい事に気づけた事

 

 これでいよいよネクサス7による7インチライフ完全スタートです。

 

 皆様もフォースと共にあらん事を。

 

                         翻訳 戸田奈律子

一覧 TOP