ニューイヤーイブイブ

はてなブックマーク
2013.12.30

 おはようございます。昨日忘年会で酔った勢いで神輿の如く担ぎ上げ(さしあげ)られ、椥辻駅前の垣根の中に放り込まれて顔と腕に傷を負ったスカーフェイス斉藤です

 今日はオーキニー本年度最後の営業日です。

 

 皆様にとって今年、2013年はどのような年になりましたでしょうか。

 

 因みにですが、私は細木数子さんの六星占術によるとプラスの火星人と言うものらしく、2013年は「大殺界」と呼ばれる人生でかなりの悪い出来事が起こる年の様でした。

 

 でそろそろ今年も終わってしまいそうなのですが、私的には「大殺界」どころか「今年も超絶楽しい1年」になりました。

 

 私の母が「細木数子」の隠れファンなので余り強くは言えないのですが、私に言わせると「大殺界」の年であろうが「達成」の年であろうが、要は心の持ち様でどうとでもなります。

 

 今年オーキニーで起こった大きな出来事の一つに「移転問題」がありましたが、結果「家賃」を下げて頂いて「更新費」も一生涯無料になりました。これのどこが大殺界やぁ。

 

 友人の結婚式の司会も結構評判よく無事に終わりましたし、御神輿担いで友達がたくさんできました。そう言えばマラソン始めて腰痛も治ったっけ。

 

 悪い事でしいて言えば「中年太り」や「目が悪くなった」ですが、これは単なる老化にして自ら何かと怠っただけでありんす。

 

 因みにあと2年「大殺界」が続くらしいですがソンナモン今となっては恐れる事に意味が無いと思えるようになりました。

 

 これを書いている残りの3~4日でもしかしたら痛風にかかったり鼻毛の白髪が増えたり道端でウンコ踏んだりしちゃってるかもしれませんがソレはソレコレはコレどれがどれ何が何。

 

 やや心残りは最後のオーキニー通信の記事「2014年」が「2015年」になってしまっていたのと文章の最後に句読点が「。、」と消し忘れ、そして「岩屋神社」が「岩谷神社」になってしまった事くらいかな。兎に角楽しい1年でありました。

 

 本日1日最後に頑張って楽しく仕事したいと思います。

 

 それでは皆様良いお年をお迎えくださいね。

 

 

 

一覧 TOP