七五三

はてなブックマーク
2017.11.28

 お疲れ様です斉藤です。

 

 先日、母親の生まれ育った地にある「城南宮」という神社で無事に我が家の息子の七五三参りを済ませる事が出来ました。

 

誰やお前

 

 いつもはふざけてばかりいる我が家のミニ怪獣ですが、少し自覚を持てるようになったのか、この日は写真撮影からお参りに至るまで協力的に参加してくれました。

 

妻そっくり

 

 以前息子が誕生した時に皆様宛に書いている「オーキニー通信」でお知らせしたことがありますが、我が家に二人目の子供を授かる事が出来たのも本当にお客様方のお陰です。

 

 お客様方の「きれいになりたい」と言う気持ちが、お客様方の髪の毛一本一本が息子と言う存在をこの世に作ってくれました。

 

 息子が自分で出来る事を探し出すまで、世の中で役立つことを見つけられるまでは未だ未だ時間がかかるかもしれません。

 

こんなんばっか

 

 息子が二歳の頃に将来の夢を夢を聞いたことがありました。

 

 その時は「おかあさんとけっこんする」と言っていました。

 

 二年前、息子に将来の夢を聞いたときは「おとうさんみたいにびようしになる」でした。

 

 昨年、息子に将来の夢と聞いたときは「かめんらいだーえぐぜいどになる」でした。

 

 そして今年は「ポケモンマスターになる」でした。

 

池の鯉をながめる

 

 これからも七転八倒することと思いますが、いつの日か一緒にお酒を飲みながら息子に「〇〇歳の頃は○○にりたいっていってたぞ」そんな事を語ってあげられるようこれからも毎年夢を聞いて行ってあげたいと思います。

 

 そしてその時には「お前が産まれて来れたのは沢山の素敵な方が綺麗になりたいと思う気持ちがあったからだよ」と話してあげたいと思います。

 

 父親として足跡を何も残してあげられないかも知れません。それ以前に誇られるような父親でないと思いますしその時には嫌われているかもしれません。

 

 贅沢はさせてあげられないし時間も取ってあげられていない。だけど精一杯人生を楽しんでいる姿勢だけは見せてあげられていると思っています。

 

 毎年思い出をありがとう。これからも楽しんでいこうね。

 

 

 

いつもそういう顔でいるように

 

 

一覧 TOP